2016年12月3日土曜日

週末どうでしょう

先週の話。

土曜日に隣町で吹奏楽のコンサートがあったんですよ。
久しぶりにスポット浴びてドラムソロなんて楽しかったですよ。

いつもなら終わったら当然、朝まで「打ち上げ」なんですが…

翌日の日曜に北海道一の大きな街で、年末恒例の別のコンサートのリハーサルが。
朝一番からスタートするので、どうしたかというと…土曜の本番終了後、「深夜バス」で移動!

で、日曜のリハが終わったら、月曜の朝一番から外せない仕事があったので、
再び「深夜バス」で逆戻りですよ。何と2日連続の「深夜バス」!
朝7時前に出る始発便のフェリーで帰島しました。必殺の「0泊3日」です。

どうですか!この「水曜どうでしょう」ばりの過酷な移動は!


年末のコンサートではホルストの「惑星」をやるんですけどね。
終曲の「海王星」では響きの心地よさに別の世界へ行きそうになりましたよ(笑)

3 件のコメント:

ハッピー さんのコメント...

大泉流眺さーん(笑)必殺の「0泊3日」お疲れさまでーす!

数年前に最新の旅をしたと思ってましたが、
2016年の年の瀬に最新作の発表ですかー?

テレビ高知(高知の放送局)の放送予定いつなんだろう?
電話してみないとねー(笑)

・・・アホなコメント失礼しましたm(_ _"m)ペコリ

そら子 さんのコメント...

こんにちは。今日で流跳先生もご出演の大河ドラマが終わってしまうんですね…あ、違いますか(^_^;)
今年小樽に行った際、たまたまマッサージ屋に入ったら担当者がバリバリの藩士(どうでしょうファン)でして、「どうでしょうとNACCSは北海道の誇りです!!」と、熱く語られました。そんな私の机上には、どうでしょう卓上カレンダー。車内にはonちゃん。次は流跳先生のカレンダーが並びますか?!何はともあれ、にょういずみさんにも比敵する大移動、お疲れ様でした。

旬風亭流眺 さんのコメント...

ハッピーさん、「最新作」のロケ、始まりそうですよ。これホントの話。
それにしても0泊3日は…やられましたよ。もう二度としません。
動かない場所で寝ることがどれほど大切か、思い知らされました。

そら子先生、今回の大河はあんまり見ていないんですよ。
私の周りにも藩士、多いですよ。
湯のみ、マウスパッド、ステッカー、職員室のあちこちで見かけます。